ユーザーマニュアル

フォルダ操作

プロジェクトに追加したフォルダの管理をします。
プロジェクトメイン画面のナビゲーションバーの「ファイル」をクリックするとファイル管理画面に移動します。
ファイル管理画面にはプロジェクトに接続したストレージが表示されます。

フォルダ操作

操作を行うストレージを選択します(例:NII Storage)
ストレージ名をクリックすると、ツールバーが現れます。
ツールバーではフォルダのアップロード/(ファイル)アップロード/新規フォルダ作成/ZIPでダウンロード等の操作ができます。

フォルダ操作

フォルダの作成

ツールバーより「新規フォルダ作成」ボタンを押下すると入力欄が現れます。
「新しいフォルダ名」のフィールドにフォルダ名を入力し、Enterキーを押すか「+」を押下すると新しいフォルダが作られます。

フォルダの作成

フォルダのアップロード

ツールバーより「フォルダのアップロード」ボタンを押下するとフォルダ選択ウィンドウが開きます。
フォルダを選択すると階層構造を維持したままフォルダ全体がストレージにアップロードされます。
アップロード時には、ファイル総数の確認があります。※ブラウザによっては表示されないことがあります。

フォルダのアップロード<

フォルダのアップロード<

フォルダのアップロード<

なお、フォルダアップロード機能は、ドラッグ&ドロップには非対応です。

フォルダの移動

移動させたいフォルダを、移動先のフォルダまでドラッグ&ドロップします。

フォルダの移動

フォルダの移動

フォルダの削除

削除したいフォルダを選択し、ツールバーより「フォルダを削除」ボタンを押下すると、確認のモーダルウィンドウが表示されます。
赤い「削除」ボタンを押下するとフォルダが削除されます。フォルダ内のサブフォルダも含めて削除され、削除したフォルダは元には戻せないのでご注意ください。

フォルダの削除